Loading...

livepass Catch

お客様に合わせた動画を例え100万通りでも自動で生成・配信します。
テキスト・画像より、もっと分かりやすく伝わりやすい動画で、
接客効果を最大化します。

お客様に合わせた動画を
例え100万通りでも自動で生成・配信します。

テキスト・画像より、
もっと分かりやすく伝わりやすい動画で、
接客効果を最大化します。

サービスに関するお問い合わせ

インタラクティブ

動画を単なる視聴する動画から、触れる動画に。
動画のシーン選択や、テキスト・数字の入力などでも可能です。

パーソナライズ

お客様の情報に合わせて動画をリアルタイム生成。
あなただけの動画で、より見られやすく、より分かりやすいものにします。

視聴ログ×AI

お客様ごとの視聴時間、動画内の選択を全てログ化。配信して終わりではなく、配信後に変化する動画へ。AIを活用した自動最適化も可能です。

Interactive

インタラクティブ

動画を単なる視聴する動画から、触れる動画に。
動画のシーン選択や、テキスト・数字の入力などでも可能です。

ersonarizeerr

パーソナライズ

お客様の情報に合わせて動画をリアルタイム生成。
あなただけの動画で、動画をより見られやすく、より分かりやすいものにします。

LoG X AI

視聴ログ×AI

お客様ごとの視聴時間、動画内の選択を全てログ化。配信して終わりではなく、配信後に変化する動画へ。AIを活用した自動最適化も可能です。

サービスの特徴

個人情報データの提供不要

パーソナライズに必要な個人情報を、livepass catchサーバ側に連携する必要がなく、個人情報の第三者提供が不要になります(特許技術)。

動画生成時間の短縮

一般的にはパーソナライズされた動画を配信するために、レンダリング(動画の事前生成)が必要になりますが、livepass catchではリアルタイム生成が可能なため、大量の配信を一気に行うことができます。

テンプレートを活用したクイックな導入

テンプレートを活用することで、動画というリッチなコンテンツをクイックに生成・導入することができます。

ユースケース

CASE1:1 WEB CUSTOMER SERVICE

web接客のサポート


満期を迎えたお客様への更新の案内へ動画を活用。

お客様の契約内容に応じて、配信される動画の内容が変化し、お客様にあった更新プランを提案。継続契約率の向上に大きく貢献。
  • webサイト訪問
  • お客様のステータスに応じてポップアップ表示
  • ポップアップ内で最適化された動画を再生
CASE:2 CALL CENTER

コールセンターのサポート


損保会社のコールセンターの稼働削減として、動画を活用。

メール、SMSなどのチャネルでお客様の契約状況に合わせた動画を配信することで、問い合わせ数の削減・問い合わせ時間の短縮が可能。
  • 管理画面で情報をセット
  • SMS・メールで動画リンクを送信
  • 動画を再生
CASE:3 SALSE SUPPORT

営業担当者のサポート

お客様ごとに様々なパターンが存在する保険商品・金融商品のお客様に合わせた説明として動画を活用。
顧客ニーズのヒアリングに合わせて動画を都度リアルタイム生成して、営業担当者のノウハウに依存しないわかりやすい説明が可能。またログによる営業活動の可視化も可能。
  • インタラクティブ動画で顧客ニーズヒアリング
  • リアルタイムに動画再生
  • ログによる営業マンの活動の可視化
CASE1:1 WEB CUSTOMER SERVICE

web接客のサポート


満期を迎えたお客様への更新の案内へ動画を活用。

お客様の契約内容に応じて、配信される動画の内容が変化し、お客様にあった更新プランを提案。継続契約率の向上に大きく貢献。
  • webサイト訪問
  • お客様のステータスに応じてポップアップ表示
  • ポップアップ内で最適化された動画を再生
CASE:2 CALL CENTER

コールセンターのサポート


損保会社のコールセンターの稼働削減として、動画を活用。

メール、SMSなどのチャネルでお客様の契約状況に合わせた動画を配信することで、問い合わせ数の削減・問い合わせ時間の短縮が可能。
  • 管理画面で情報をセット
  • SMS・メールで動画リンクを送信
  • 動画を再生
CASE:3 SALSE SUPPORT

営業担当者のサポート

お客様ごとに様々なパターンが存在する保険商品・金融商品のお客様に合わせた説明として動画を活用。
顧客ニーズのヒアリングに合わせて動画を都度リアルタイム生成して、営業担当者のノウハウに依存しないわかりやすい説明が可能。またログによる営業活動の可視化も可能。
  • インタラクティブ動画で顧客ニーズヒアリング
  • リアルタイムに動画再生
  • ログによる営業マンの活動の可視化

主要取引先

これまでに20社以上の大手企業で実績があり、
コールセンターの効率化、営業支援、オンラインマーケティングの効果向上など、
幅広い用途に活用されています。

動画をパーソナライズする事で視聴完了率が著しく向上し、
導入企業様では業務効率化、コスト削減、LTVの向上といった効果が出ています。
これまでに20社以上の大手企業で実績があり、
コールセンターの効率化、営業支援、
オンラインマーケティングの効果向上など、
幅広い用途に活用されています。

動画をパーソナライズする事で
視聴完了率が著しく向上し、
導入企業様では業務効率化、コスト削減、
LTVの向上といった効果が出ています。
大手証券会社
再生完了率
80
%以上
大手損保会社
契約更新率
10
%向上
大手電力ガス会社
顧客獲得コスト
低減

導入までの流れ

①ヒアリング・課題抽出

動画で解決したい課題やデータ連携方法についてお聞かせください

②企画案作成

ヒアリングの内容をもとに
企画案・絵コンテを制作いたします
※動画をお客様にてご用意される場合は不要です

③動画・プログラム制作

企画案を元に動画データ連携プログラム制作いたします
※弊社へのパーソナライズ用データの提示は必要ありません

④動画のストリーミング配信

お客様の配信ツールと連携し弊社サーバより動画を配信いたします

⑤視聴ログによるPDCAの実施

配信後の視聴ログデータを活用し動画の改善を行います

①ヒアリング・課題抽出

動画で解決したい課題やデータ連携方法についてお聞かせください

②企画案作成

ヒアリングの内容をもとに
企画案・絵コンテを制作いたします
※動画をお客様にてご用意される場合は不要です

③動画・プログラム制作

企画案を元に動画データ連携プログラム制作いたします
※弊社へのパーソナライズ用データの提示は必要ありません

④動画のストリーミング配信

お客様の配信ツールと連携し弊社サーバより動画を配信いたします

⑤視聴ログによるPDCAの実施

配信後の視聴ログデータを活用し動画の改善を行います

①ヒアリング・課題抽出

動画で解決したい課題やデータ連携方法についてお聞かせください

②企画案作成

ヒアリングの内容をもとに
企画案・絵コンテを制作いたします
※動画をお客様にてご用意される場合は不要です

③動画・プログラム制作

企画案を元に動画データ連携プログラム制作いたします
※弊社へのパーソナライズ用データの提示は必要ありません

④動画のストリーミング配信

お客様の配信ツールと連携し弊社サーバより動画を配信いたします

⑤視聴ログによるPDCAの実施

配信後の視聴ログデータを活用し動画の改善を行います