郵送物のコスト削減/業務効率化ツール
DMなど顧客への郵送物をデジタル化し、コスト削減は
もちろん、個人情報が絡む業務の効率化も実現します。
DMなど顧客への郵送物をデジタル化し、コスト削減はもちろん、個人情報が絡む業務の効率化も実現します。

DXハガキの4つのポイント

01
お客様にURLを送付するだけ
URLを開いて閲覧できるデジタルコンテンツです。
URLをお客様に送信するだけでOK
02
リッチなコンテンツをお客様にお届け
お名前などの個人情報を表示することが可能。
さらにデザインに動きをつけるなど、訴求力アップ
03
お客様情報の更新も簡単に
お客様から受け付けた情報はお使いのストレージ等に
APIで格納(事前に確認が必要です)
04
開封/未開封のデータを蓄積し効果改善へ
顧客ごと個別のURLのため、ユーザー単位でのログを把握。データを蓄積して、効果改善につなげます

個人情報がからむ、個人のお客様とやりとりにおいて
こんなお悩みありませんか?

個人情報がからむ、
個人のお客様とやりとりにおいて
こんなお悩みありませんか?

お客様に電話をかける業務が負担・・
紙の印刷・郵便コストが莫大・・
セキュリティ上、個人情報をメッセージアプリに表示できない・・
お客様とのやりとりにマイページを活用しずらい・・

そのお悩み「DXハガキが解決」します

対象業種

損害保険
生命保険
自動車
紙の通知物が多い業界

よくある使い方

各種変更手続き
利用イメージ
契約内容のご案内
利用イメージ
キャンペーンの案内
利用イメージ
複雑な内容の説明
利用イメージ
その他色々な用途に活用できます。ご相談ください。
お問い合わせ最短1分資料ダウンロード

導入メリット

DXデジタルトランスフォーメーション

デジタル化とデータ活用はDXへの第一歩。 紙や電話による情報伝達をDXハガキに置き換えることで、データを取得でき、状況の可視化・ビジネスモデルの改善につなげることができます。

コスト削減

紙や電話で行っていた情報伝達をDXハガキに置き換えることで、紙の印刷・郵送代や、電話業務にかかっていたコストを削減することができます。

SDGs

労働人口が縮小する日本において企業活動を持続可能にするためにも、省資源化・業務効率化は喫緊の課題です。ペーパーレスなDXハガキは、企業のSDGsに向けた試みの一環で導入されています。

DXハガキの機能一覧

機能
説明
個人情報の表示
端末側でコンテンツとパーソナル情報を合成する方式のため、パーソナル情報を外部に受け渡す必要がありません。
情報の受け取り
受け付けた情報はすでにお使いのCRMやストレージにAPIで格納します。(格納方法や格納方式は事前に確認が必要です)
インタラクティブ
クリッカブルボタンを設置し、シナリオ分岐させたり、ウェブページに遷移させたりと、ユーザーとインタラクティブなやりとりが可能です。
デジタルならではのエフェクト
紙のハガキとは異なり、文字を動かしたり音を出すなどデジタルならではのエフェクトを用いて、手触り感を演出できます。
シミュレーション機能
簡単な四則演算から、複雑な計算まで、シミュレーション機能を持たせ、よりユーザーに自分ごと化を促すことが可能に。
お客様一人ごとのユニークな閲覧ログ
送信するユーザーごとにURLを分けることで、ユーザー単位でのログを把握し、次のアクションにつなげることができます。

初回導入の流れ

Step1
お見積り
ご契約
 Step2
コンテンツの
企画・制作
 Step3
お客様向け
閲覧URLの発行
 Step4
閲覧URLを
お客様へ送信
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特許取得済み

特許第7145547号

企業とお客様との間の情報授受のデジタル化を実現する独自の方式

©️2022 livepass inc.