郵便物と比較して
相談する
DXハガキとは
これまで郵送で行ってきた顧客アプローチを
低コストでデジタル化するサービスです。
これまで郵送で行ってきた
顧客アプローチを
低コストでデジタル化する
サービスです。
表示内容が変わる!
名前や料金等が可変
触れる、入力できる!
その場で反応を受け取れる
請求する
DXハガキの
特徴
01「伝わる」
一人ひとりカスタマイズされた情報で、メッセージが強く伝わる。
名前などの個人情報を表示することが可能。
さらにデザインに動きをつけるなど、訴求力アップ!
02「簡単」
特許を取得した独自技術で顧客の情報更新も簡単に。
お客様から受け付けた情報はお使いのストレージ等にAPIで格納。
(事前に確認が必要です)
03「安い」
毎月の運用費はもちろんのこと初期開発費用も
安価で提供!
シンプルな仕組みでデジタル化することで、通常のシステム開発より安価に提供可能。印刷費/発送費のみではなく、初期開発費用も抑制することができる。
04「見える」
アクションデータの蓄積により効果の可視化と、改善が可能に!
顧客ごと個別のURLのため、ユーザー単位でのログを把握。データを蓄積して、効果改善につなげます。
実際にこんな導入効果が!
顧客エンゲージメント
向上
DXハガキの導入によって
解約率20%軽減
契約率向上
業務効率化
コールセンタースタッフの
応対稼働を約30%軽減
導入事例
保険契約の更新率2%上昇に加え、特約付帯率が2倍に上昇。
保険契約の更新について、あらゆる手を尽くしたが、更新率90%で頭打ちであったが、無機質なメールでのお知らせから、お客様のお名前や保険料が表示された “私向けの動画” にシフト。
更新を促すことに加え、その他の加入保険のヒアリングと見直しの可能性を提案。
・保険満期日
・現状と更新後の年間保険料の提示
契約ユーザーに対応するコールセンタースタッフ稼働が、約30%軽減。
コールセンタースタッフの稼働が、契約者からの相次ぐ電話問い合わせによって逼迫し、多方面へ影響。
契約者対応チャネルへ動画を追加したところ、スタッフ稼働が約30%軽減。
問い合わせが特に多い質問を分析し、説明用の動画とそれら説明動画へ辿り着くための用件選択動画を作成、契約者様自身で動画内のボタンをポチポチ押して、問い合わせたい内容を選択できるように。
・最終画面に他チャネルへの接続ボタンを設置
なぜこんなに多く
選ばれる?
その理由は
個人情報を外へ預ける必要がない
画像の生成方法にあり!
他にもこんな多くの特徴があるから
非常に多くのユースケースがあります!
他にもこんな多くの
特徴があるから
非常に多くのユースケースが
あります!
個人情報の表示
端末側でコンテンツとパーソナル情報を合成する方式のため、パーソナル情報を外部に受け渡す必要がありません。
情報の受け取り
受け付けた情報はすでにお使いのCRMやストレージにAPIで格納します。(格納方法や格納方式は事前に確認が必要です)
インタラクティブ
クリッカブルボタンを設置し、シナリオ分岐・ウェブページの遷移など、インタラクティブなやりとりが可能です。
デジタルならではの
エフェクト
紙のハガキとは異なり、文字を動かしたり音を出すなどデジタルならではのエフェクトを用いて、手触り感を演出できます。
シュミレーション機能
簡単な四則演算から、複雑な計算まで、シミュレーション機能を持たせ、よりユーザーに自分ごと化を促すことが可能に。
お客様1人ごとの
ユニークな閲覧ログ
送信するユーザーごとにURLを分けることで、ユーザー単位でのログを把握し、次のアクションにつなげることができます。