代表挨拶
Message
代表取締役 CEO
Akihiro Nakamura
ユーザーの数だけ
CXは存在する。
私は常々「ユーザーの数だけ、CXは存在する」べきだと考えています。それは、顧客一人ひとりが持つ個性と要望は唯一無二であり、それぞれの体験が特別でなければならないと強く信じるからです。

しかし、現状ではさまざまな制約やテクノロジーの限界により、サービス提供者である企業都合のCXを顧客に強いている部分があり、ひとりひとりに個別最適されたCXを提供できていないのが実情です。これらの課題を社会から無くすために、私たちlivepassはソリューションの提供と、技術開発を行っています。

私たちは、テクノロジーの進化とともに、よりパーソナライズされた顧客体験を実現するための取り組みを、日々進めています。

特許取得済みの独自技術を駆使し、顧客の行動や嗜好を正確に把握することで、最適なタイミングで最適な提案を行うことが可能になります。また、顧客との対話を重視し、顧客が自分ですら気付かないような様々なシグナルを取得•把握することで、顧客に向けて常に進化し続けるサービス提供を実現する基盤にもなることも可能です。

こうした思いの本質は、単に顧客満足を追求するだけでなく、顧客の期待を超える価値を提供することにあります。私たちは企業と顧客の関係性を再定義し、単なる提供者と消費者の関係から、共に価値を創造し、成長するパートナーシップへと進化させていくことを目指します。

そのためには、

「ユーザーの数だけ、CXは存在する。」

この信念に共感し、企業と顧客の関係を進化させていく仲間が必要不可欠です。

エンドユーザーひとりひとりの声に耳を傾け、顧客満足を超えて、真の感動を提供するチームの一員として、未来を共に築く熱意ある仲間を募集します。

ユーザーの数だけCXを創るという挑戦を、真のDXを生み出す挑戦を、最高の仲間たちと楽しみましょう!
Profile
2001
大手広告会社入社。
大手自動車メーカー担当のアカウントプロデュース職へ配属。
2006
大手通信キャリア担当へ異動。各種広告マーケティングコミュニケーション業務を経て、次世代プロジェクト型業務へ軸足をシフト。
2017
3年弱のクラアント出向から帰任後、アカウントマネージャーに。
2020
テクノロジーベンチャーへ転職。
ビジネスディベロップメント、マーケティング責任者を歴任。
2022
livepassにジョイン
2024
代表取締役CEO 就任
取締役 CFO
Yuya Yamashita
プロダクトの力で
情報の非対称性をゼロに
livepassのプロダクトは、企業とエンドユーザーの間のコミュニケーションを効率化するものです。

自分の出自が、情報の非対称性の大きい金融業界だったために情報の非対称性を正したいという思いが強く、livepassのプロダクトにより、エンドユーザーに適切に情報が伝達されれば、情報の非対称性を正すことにもつながるため、私個人の価値観ともマッチしています。いずれにしても、livepassのプロダクト・サービスは、社会に対して価値を与えるものと確信しています。

livepassの業務を遂行するにあたって求められるのは、表面的なことにとらわれず根本に眼を向けること、顧客の課題は何なのかを考えること、どうやったらその課題を高い精度で解決できるかを考えること、今ある機能だけではなく新しい機能・新しいプロダクトによる解決を考案すること。頭が疲れる作業が多いですが、それを楽しめる人には向いていますし、今の時代で求められているDXコンサルティング力が磨かれる業務内容だと思います。
Profile
2004
欧州系投資銀行入社。クオンツ・商品開発を歴任
2011
米系投資銀行入社。金利・為替市場におけるデータ分析・投資戦略立案に従事
2016
livepass株式会社入社。COO兼CFO就任
2017
代表取締役CEO 就任
2024
取締役CFO 就任
応募はこちらから
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Members
READ MORE
Naoyuki
Nakao

大手通信キャリアを経て、2018年より取締役COO。プロダクト責任者を兼務。

Takuya
Nakazato

大手デジタル広告代理店を経て2021年にジョイン。クライアント営業を担当。

Hyuga
Matsumoto

人材系コンサル会社を経て2021年にジョイン。プロダクトを担当。

Yoshinori
Murakami

スポーツ番組制作会社を経て2023年にジョイン。プロダクト担当。