郵送物をデジタル化することで、CRMを
もっと安く、もっと簡単に、もっとリッチに。
※企業と顧客の間での情報のやり取りを、デジタル技術を
使って効率的かつスムーズに行う方法。
DXハガキとは?
DMの発送/印刷などの業務効率化と個別カスタマイズによる顧客体験の革新。
更に、データ更新の自動化も実現。
これまで郵送で行ってきた顧客アプローチを低コストでデジタル化。印刷費や発送費用を大幅コストダウン。また、顧客情報に合わせてカスタマイズされた情報発信を行い、顧客の次のアクションを強く促します。
DXハガキ導入3つのメリット
コスト削減
紙や電話で行っていた情報伝達をDXハガキに置き換えることで、紙の印刷・郵送代や、電話業務にかかっていたコストを削減することができます。
業務効率化
DXハガキで受け取ったデータで、顧客情報を自動で更新可能。顧客情報管理の労力を削減することができます。
顧客体験向上
現在のポイントや、契約情報など顧客ごとにカスタマイズして情報提供を行うことで、よりリッチな顧客体験を実現します。
最新事例
大手損害保険会社
年間400万通郵送している保険契約の更改案内を全て電子化。DXハガキで受け付けた更新情報を自動でサーバに連携。印刷/郵送コスト削減と同時に、データ更新業務も効率化。
大手カード会社
自社の顧客に、契約継続意向を確認したり、商材を売り込むためのDMを電子化。パーソナライズ化し、リッチな情報を届けることで効果改善。WEBサイト制作よりも手軽にDMのデジタル化を実現。
最短1分でダウンロード完了!
DXハガキの特徴や導入メリットがすぐわかる資料!
一人ひとりカスタマイズされた情報で、メッセージが強く伝わる。
名前などの個人情報を表示することが可能。さらにデザインに動きをつけるなど、訴求力アップ!
特許を取得した独自技術で顧客の情報更新も簡単に。
お客様から受け付けた情報はお使いの
ストレージ等にAPIで格納。
(事前に確認が必要です)
毎月の運用費はもちろんのこと初期開発費用も安価で提供!
シンプルな仕組みでデジタル化することで、通常のシステム開発より安価に提供可能。印刷費/発送費のみではなく、初期開発費用も抑制することができる。
アクションデータの蓄積により効果の可視化と、改善が可能に!
顧客ごと個別のURLのため、ユーザー単位でのログを把握。データを蓄積して、効果改善につなげます。
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端末側でコンテンツとパーソナル情報を合成する方式のため、パーソナル情報を外部に受け渡す必要がありません。
個人情報の表示
受け付けた情報はすでにお使いのCRMやストレージにAPIで格納します。(格納方法や格納方式は事前に確認が必要です)
情報の受け取り
クリッカブルボタンを設置し、シナリオ分岐させたり、ウェブページに遷移させたりと、ユーザーとインタラクティブなやりとりが可能です。
インタラクティブ
紙のハガキとは異なり、文字を動かしたり音を出すなどデジタルならではのエフェクトを用いて、手触り感を演出できます。
デジタルならではの
エフェクト
簡単な四則演算から、複雑な計算まで、シミュレーション機能を持たせ、よりユーザーに自分ごと化を促すことが可能に。
シュミレーション機能
送信するユーザーごとにURLを分けることで、ユーザー単位でのログを把握し、次のアクションにつなげることができます。
お客様1人ごとの
ユニークな閲覧ログ
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