livepass株式会社(リブパス、本社:東京都港区、代表取締役CEO:中村 旭宏)とキヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立 正親、以下キヤノンMJ)は共同で、 MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介、以下あいおいニッセイ同和損保)に対し、パーソナライズ動画を用いた新しい事故・損害車両撮影サービスの提供を開始しました。
損害保険業界における保険金請求の適正化が求められる中、livepassはパーソナライズ動画技術を活用し、事故に遭われたご契約者様自身が、事故時の損傷箇所・状況を記録し、保険会社に直接提供する仕組みの構築をご提案し、あいおいニッセイ同和損保様に導入いただきました。
livepassのパーソナライズ動画は、企業と顧客ごとのパーソナルなWeb上のコミュニケーションを、外部にログを残すことなく実現する配信・受信技術です。
企業と顧客とのコミュニケーションには、機微情報・個人情報が含まれることもありますが、livepassのパーソナライズ動画を通じたコミュニケーションでは、外部に情報が漏れる心配がありません。
今回のケースでは、
今後もlivepassは、キヤノンMJと協力し、エンドユーザーのCXおよびクライアント企業のEX向上を目指し、企業と顧客のコミュニケーションの変革を支援してまいります。
■あいおいニッセイ同和損害保険株式会社について
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社について
■livepass株式会社について
livepass株式会社(リブパス、本社:東京都港区、代表取締役CEO:中村 旭宏)とキヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立 正親、以下キヤノンMJ)は共同で、 MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介、以下あいおいニッセイ同和損保)に対し、パーソナライズ動画を用いた新しい事故・損害車両撮影サービスの提供を開始しました。
損害保険業界における保険金請求の適正化が求められる中、livepassはパーソナライズ動画技術を活用し、事故に遭われたご契約者様自身が、事故時の損傷箇所・状況を記録し、保険会社に直接提供する仕組みの構築をご提案し、あいおいニッセイ同和損保様に導入いただきました。
livepassのパーソナライズ動画は、企業と顧客ごとのパーソナルなWeb上のコミュニケーションを、外部にログを残すことなく実現する配信・受信技術です。
企業と顧客とのコミュニケーションには、機微情報・個人情報が含まれることもありますが、livepassのパーソナライズ動画を通じたコミュニケーションでは、外部に情報が漏れる心配がありません。
今回のケースでは、
今後もlivepassは、キヤノンMJと協力し、エンドユーザーのCXおよびクライアント企業のEX向上を目指し、企業と顧客のコミュニケーションの変革を支援してまいります。
■あいおいニッセイ同和損害保険株式会社について
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社について
■livepass株式会社について